知ってもらうこと!

一昨年の年末からFacebookの僕の投稿で『僕がいる場所のお天気』と『今日は何の日』を投稿しています。今日で447日連続で継続をしています。朝起きると空を見てランニングするのが日課になっています。興味がある人は僕のFacebookに友達申請してください。お友達申請は必ずMessengerなどでコメントを入れてください。ブログ見ていますなど簡単なコメントで結構です。広告のような登録などはお断りをしております。

鵜殿博文にFacebook
https://www.facebook.com/vari.jeansshop/

朝起きたら娘にアレクサのように使われています。
『パパ、今日の天気は?』
『パパ、週末は晴れるかな?』

天気といえば、パパに聞けみたいに認知されているんですね。1年以上続けていると、実家でも今日は雨降るかな?と聞かれたりしています。

でも、これってとても大切なことなんですよね。
僕はインターネットの通信販売を2004年12月15日にスタートしました。とある研修でAIDOMAの法則というものを学習してきました。

AIDOMAの法則
Attention ▶注意・認知
Interest ▶関心
Desire ▶欲求
Memory ▶記憶
Action ▶行動

このような行動のプロセスで、お客様に知ってもらう(認知)ここがスタートで、自社の商品を知ってもらって伝えることが出来るようになり、最終的には購入に至るという内容です。

特に弊社のようなジーパンの場合は楽天市場で買ったジーパンと思われるのかBLTOMというお店で買ったジーパンと思われるのか、この差は大きいですよね。

安く物を販売していると、楽天市場で安く購入できたとお客様は知り合いに話しすると思います。敬老の日のお祝いを妻が毎年買っているんですが、楽天で買っておいたからねって言われるんです。これって、お店の名前は全く覚えていない。特に自分で買っても自分で使わないから感動がないんです。
だけど、今年もらったクッキーすごく美味しかったよ。何処のお店で買ったのと両親から聞かれます。そうすると、楽天市場ではなく〇〇商店というお店で買ったよと答えます。
このように、何処で何を買ったのか。

お店の名前をを知ってもらう努力とても大切ですね。
これは、毎日の積み重ねでお店の印象をしっかりと伝えるという努力を怠らずに実施していかないと知ってもらえないですよね。

オーダーメイドのじーパン屋 BLTOM JEANSをもっと知ってもらえる活動をしていきます。
自分だけの一点モノが欲しいと思ったらぜひ連絡ください。

https://bltom.jp/toiawase/

最後まで読んでいただきありがとうございます。

自分だけのだったら良いなを形に!
ここで出会う一点モノのジーパン屋

BLTOM JEANS
鵜殿博文