BLTOM JEAN は2006年に日本人にあうジーンズを考えてスタートしました。
1990年代に日本で巻き起こった古着ブーム。
ビンテージのデニムを探し回る人も数多くいました。
2000年代にはいりビンテージは入手困難になり、古き良き時代を思わせるレプリカのアイテムを様々なブランドが販売を始めレプリカブームが巻き起こりました。
この頃はリーバイス社によりリーバイスをイメージするようなレプリカのアイテムを販売しているメーカーへの訴訟問題がおこり、ビンテージの要素を含めたオリジナルのデニムが数多く販売されるようになりました。
BLTOMはその中で100年後まで愛される定番を作ることをコンセプトに誕生しました。
穿き込んだ古着とは違い、新品を自分だけの1本として履き込んでいく、自分だけの1着!「自分だけの1点物」を創り出す。
ワークウェアであるジーンズをカジュアルにもフォーマルにも適用できるシルエットでBLTOM 701 が誕生しました。
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